ミュンヘン日記

2018/19 MIPLC LL.M. candidate

ドイツでの食事

25日(土)は、職場の人たちとランチに行きました。子供たちも合わせて総勢10名程度。Isartor近くのドイツ料理レストランへ。

私はシュバイネハクセ(豚のロースト)を頼みました。これとビールで15ユーロくらい。美味しいんだけど飽きます。味のバリエーションが少ない…。付け合わせもポテトだけ。

f:id:yuhei59:20180830172307j:plain

こちらは同僚が頼んだシュバイネブラーテン。シュバイネハクセと並んでドイツの名物料理です。美味しいんだけど…。

f:id:yuhei59:20180830172310j:plain

こちらは自宅で食べた冷凍のシラスピザ。2ユーロでこのクオリティ。オーブンてほんと偉大です。

f:id:yuhei59:20180830172315j:plain

スイスの物価が高すぎてパンばかり食べていたのでステーキが食べたくなり、スーパーで買ってきた牛肉を焼いたりもしました。面倒くさくてビールとお肉だけ。

f:id:yuhei59:20180830172321j:plain