ミュンヘン日記

2018/19 MIPLC LL.M. candidate

スペイン アリカンテ②

インド料理を堪能した翌日、帰国便は夕方だったので午前中にアリカンテ城跡に足を運びました。アリカンテ城は小高い丘の上に位置しており、町のどこからでも見えるまさにシンボル的存在。街の中心部から徒歩20分程度です。

朝焼けと朝ごはん。リゾート地だなぁ。

f:id:yuhei59:20190211012806j:plain

f:id:yuhei59:20190211012812j:plain

写真だと遠そうに見えますが歩き始めるとあっという間。リフトもあるらしいですか有料とのことで歩くことに。

f:id:yuhei59:20190211012104j:plain

こんな感じで延々と上っていきます。

f:id:yuhei59:20190211012114j:plain

城に到着。インド人クラスメートの笑顔がまぶしい。

f:id:yuhei59:20190211012111j:plain

城から見渡すアリカンテの街並み。この日は天気が良く、1月なのに本当に気持ちのいい日でした。

f:id:yuhei59:20190211012120j:plain

f:id:yuhei59:20190211012123j:plain

城から戻った後、飛行機の時間までビーチでのんびりすることになりました。さすがに誰も泳いでなかったのですが、果敢にも1月の海に飛び込んでいくブラジル人クラスメート。さすがに寒そうにしてました。

f:id:yuhei59:20190211012454j:plain

そしてみんなで砂の城を建てます。

f:id:yuhei59:20190211012540j:plain

立派な城が完成

f:id:yuhei59:20190211012633j:plain

日本には両手に花という諺があるんだと教えてあげたらナイジェリアにも似たようなフレーズがあるらしいです。

f:id:yuhei59:20190211012714j:plain

そんなこんなで楽しかったアリカンテへの遠征も終わり帰路に。帰りは直行便だったので楽でした。アリカンテ本当にいいところでした。沢山話して英語もちょっと上達した気がします。また来たい!

f:id:yuhei59:20190211012934j:plain