ミュンヘン日記

2018/19 MIPLC LL.M. candidate

シュタルンベルク湖&回転寿司&パウラーナー

München自体にはそんなに観光スポットがないのですが、バイエルン地方には風光明媚な湖が沢山あります。いい天気だったので電車で小一時間ほどのシュタルンベルク湖に散歩してきました。

 

Sバーンの終着点にあります。この日はいい天気でした。

f:id:yuhei59:20190415005408j:plain

絵になる湖。贅沢な時間です。

f:id:yuhei59:20190415005405j:plain

f:id:yuhei59:20190415005359j:plain

調べてみたところ、近所に回転寿司レストランがあるとのことで言ってみることにしました。基本的にエビ、サーモン、マグロ以外の寿司は目にしたことがないので、期待値は低めで…。

TOKYO SKYに到着。ALL YOU CAN EAT(食べ放題)で12ユーロ程度とミュンヘンにしては格安です。回転すしは英語でRUNNING SUSHI-BARなのでしょうか。別の場所ではrotating sushi restaurantと書いてあったような気もします。

f:id:yuhei59:20190415005416j:plain

中に入ってみると、回転レーンは上下2段構え。さらに、各レーン2つの皿が重ねられています。やはり白身魚はありませんでしたが、アボカドやチーズを使った創作寿司、揚げ物やサラダ、チャーハンなど色々と回っていました。

f:id:yuhei59:20190415005420j:plain

だいぶお腹がいっぱいになったところで、味噌汁が回っていると思ってとったお椀。中身は白ご飯でした。。。

f:id:yuhei59:20190415005518j:plain

普通にスーパーで買うと日本の倍くらいするのでかなりリーズナブルだと思いました。特段美味しくは無かったですがまた来てもいいかも。

 

この日は法律事務所主催のセミナーもあり、その夜は皆でパウラーナーのレストランに食事に行きました。すごく雰囲気が良かったです。

f:id:yuhei59:20190415010139j:plain

ビールの飲み比べもできます。メインはガチョウ。美味しかったです。

f:id:yuhei59:20190415010243j:plain

一人40ユーロくらいでしょうか。日本でも雰囲気のいいお店に行けば一人6000円くらいはかかるので感覚的には同じかミュンヘンの方がちょっと安いくらいだと思います。

f:id:yuhei59:20190415010541j:plain