ミュンヘン日記

2018/19 MIPLC LL.M. candidate

アンデクス修道院

3月は結構天気のいい日が多かった気がします。この日も快晴だったので、アンデクス修道院までハイキングすることにしました。アンデクス修道院までは電車で1時間、徒歩で1時間程度です。

 

駅について山道を歩いていきます。途中で見えた教会?修道院?らしきもの、詳細は不明です。

f:id:yuhei59:20190415010734j:plain

そしてアンデクス修道院に到着。緑を満喫できるすごくいいハイキングでした。

f:id:yuhei59:20190415010738j:plain

中は煌びやか。教会や大聖堂とは違うのでしょうか。かなりピカピカしていました。個人的には好きです。また、ドラクエっぽい音楽がずっと流れていました。

f:id:yuhei59:20190415010740j:plain

結構歩いてお腹が減っていたので近所のビアガーデンへ。3月ですがいい天気のためか人だかりです。

f:id:yuhei59:20190415010750j:plain

シュヴァイネハクセを頼みました。美味しいですがとにかくでかい。写真だとわかりづらいですがケンタッキーのチキン5本分くらいでしょうか。ジャガイモサラダが酸っぱくておいしい。

f:id:yuhei59:20190415010749j:plain

帰りはアマー湖沿いを歩いて駅に向かいます。

f:id:yuhei59:20190415010759j:plain

素敵な道なのに人が全然いない…。

f:id:yuhei59:20190415010803j:plain

アマー湖に到着。水を見ていると心が落ち着きます。

f:id:yuhei59:20190415010818j:plain