ミュンヘン日記

2018/19 MIPLC LL.M. candidate

フィレンツェ・シエナの旅 2日目(シエナ)

フィレンツェからシエナまではバスで一時間ほど。夕方5時くらいに到着しました。ヨーロッパの夏は日が長い。まだまだ明るかったのでシエナの街を散策します。

まずはイタリアで一番美しい(とネットに書いてあった)カンポ広場へ。確かに壮大な感じの広場。みんな日陰で楽しそうに時間を過ごしてます。

f:id:yuhei59:20190911201032j:plain

f:id:yuhei59:20190911201036j:plain

そしてもう一つの名所、シエナ大聖堂へ。ここは凄く良かったです。正直フィレンツェのドゥオモより好きだった。

f:id:yuhei59:20190911201043j:plain

正面も素敵なのですが尖塔が素晴らしく美しい。青の大理石(きっとすごく貴重)がふんだんに使われていて、色のコントラストがきれい。

f:id:yuhei59:20190911201051j:plain

中も豪華絢爛で目を瞠るかんじ。床まで美しい。

f:id:yuhei59:20190911201046j:plain

f:id:yuhei59:20190911201056j:plain

豪華すぎる楽譜。サイズは50センチ×80センチくらい

f:id:yuhei59:20190911201100j:plain

天井もすごかった・・・。

f:id:yuhei59:20190911201105j:plain

大満足なシエナ大聖堂でした。この日はシエナで晩御飯を食べて就寝。(ホテルも安くて良かった!やっぱりイタリア素晴らしい)

翌日は近郊の街を巡る現地発のツアーに参加します。