ミュンヘン日記

2018/19 MIPLC LL.M. candidate

レーゲンスブルク

ストラスブールから帰ってきて翌日、ミッテンヴァルドにハイキングに行こうと予定していたのですが、あいにくのお天気だったので目的地をレーゲンスブルクに変更しました。レーゲンスブルクミュンヘンから電車で1時間ちょっとの世界遺産の街です。

前日に友人と地球の歩き方を見ていたところ、レーゲンスブルクからさらにバスを乗り継いでいったところにヴェルテンブルク修道院があり、そこには世界最古の修道院による黒ビール醸造所(1050年~)があり、現在も飲めるとのこと。遊覧船クルーズも楽しめると書いてあったので目的地をここに設定。

電車&バス&遊覧船を乗り継いで、Münchenからヴェルテンブルクまで5時間以上かかりました。

f:id:yuhei59:20190922155531j:plain

f:id:yuhei59:20190922155536j:plain

徐々にヴェルテンブルク修道院が見えてきました。

f:id:yuhei59:20190922155544j:plain

修道院の中

f:id:yuhei59:20190922155654j:plain

とビール。美味しかったです。

f:id:yuhei59:20190922155703j:plain

レーゲンスブルクの街まで戻って散策。ストラスブールとはまた違った雰囲気で美しいです。イギリス、スペイン、フランス、ドイツ、イタリア、どこの国も美しい街が沢山ありますが、最近ちょっとずつ違いというか特徴がわかるようになってきました。

f:id:yuhei59:20190922155717j:plain

レーゲンスブルクで有名な観光スポットの一つ。世界最古のソーセージ専門店。めちゃくちゃ美味しくてびっくりしました。

f:id:yuhei59:20190922155724j:plain

f:id:yuhei59:20190922155731j:plain

移動メインでしたがこの日も楽しかったです。翌日は友人の帰国日。近所のスーパーマーケットでお土産を買ったり、ニンフェンブルク城に行ったり、ちょっと時間が余ったのでニンテンドースイッチマリオカートをやったりしてました。

f:id:yuhei59:20190922155735j:plain