ミュンヘン日記

2018/19 MIPLC LL.M. candidate

ビルバオ&サンセバ②

ぶらぶら散歩をしながらケーブルカーを目指します。

f:id:yuhei59:20190315025522j:plain

丘の上からの眺め。写真はないですが遊園地になっていました。大西洋を望みながら崖そばを通るジェットコースターは中々怖そうでした。お化け屋敷とかもありました。

f:id:yuhei59:20190315025531j:plain

下に降りてくると、この日は同曜日ということもあってか大道芸人さんたちが沢山パフォーマンスをしていました。

f:id:yuhei59:20190315025530j:plain

この時点で夕方5時くらいだったのですが、晩御飯にはまだ早いということで、旧市街近くの丘に登ることに。丘の上にでかい像が屹立していて、街のシンボルっぽかったのでそこまで行ってみました。山道を登ること30分ほど。

f:id:yuhei59:20190315025534j:plain

サンセバの街が一望できます。夏はリゾートなんだろうなあ。美味しいご飯にキレイな海。最高だと思います。

f:id:yuhei59:20190315025948j:plain

丘から降りると19時過ぎだったので、晩御飯タイム。この日も5-6軒のバルを頑張ってはしごします。ピンチョスという、おつまみ(タパス)的なものがカウンターにずらっと並んであり、好きなものを取って食べるスタイルのお店が多いです。

f:id:yuhei59:20190315025541j:plain

とりあえずおいしい。ウニ、ウナギの稚魚、カニキャビア、フォアグラとミュンヘンでは見かけない海鮮がたくさん。

f:id:yuhei59:20190315025545j:plain

個人的に今回の旅で一番の収穫はこの白ワイン。ライチの香りがする有名なものらしいです。日本でも手に入るそうですが、抜群に美味しかったです。すでに大分酔っぱらってましたがこれは飲めました。日本に戻ったらストックしたい。

f:id:yuhei59:20190315025547j:plain

最終日はビルバオに戻り、みんなでパエリアを食べて解散。

f:id:yuhei59:20190315025555j:plain

おまけ。ローカルの白ワインは高いところから注いでいい感じに空気を含ませるそうな。モロッコのチャイを思い出しました。

f:id:yuhei59:20190315030930j:plain