ミュンヘン日記

2018/19 MIPLC LL.M. candidate

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オランダへ②

3日目の朝。起きると歩けないくらい足が痛い…。特に腫れているようには見えないけど、ネットで調べるととにかく安静と書いてあったので、キンデルダイク行きをあきらめてホテルを延泊することに。 当初の予定はロッテルダム→キンデルダイク→ブリュッセルと移…

オランダへ①

イースター休みを利用してオランダに旅行してきました。3泊4日の旅程で、アムステルダム→ロッテルダム→ブリュッセルと移動しました。 1日目は空路でアムステルダムへ。なお、道中で「夢をかなえるゾウ」を読みました。要は「情けは人の為ならず。一日一善を…

シュリールー湖

先週末、天気が良かったので電車で1時間ほどのシュリールー湖に行ってきました。最初はシュリールー湖からテーゲルン湖(知財関係者御用達のテーゲルンゼー)までハイクしようかと思ったのですが、結局シュリールー湖を一周しました。 4月中旬ですが最高気温…

ロンドンへ

1月のアリカンテに続いて、EIPINに参加するためにロンドンに行ってきました。何日間もずっとクラスメートと一緒で英語漬けというのは中々疲れるのですが、2回目ということもありだいぶ気楽でした。 会場はロンドン大学クイーンメアリー校 ホテルは主催者側が…

ミュンヘンの桜

オリンピック公園にきれいな桜が咲いているらしく、行ってみました。桜はいいですね。春を感じます。 お昼ご飯にラドラー(ビールのレモネード割り)とレバーケーゼ、ジャガイモのサラダを。うーん、正直しょっぱくてあんまりおいしくない・・・。 桜は密集…

アンデクス修道院

3月は結構天気のいい日が多かった気がします。この日も快晴だったので、アンデクス修道院までハイキングすることにしました。アンデクス修道院までは電車で1時間、徒歩で1時間程度です。 駅について山道を歩いていきます。途中で見えた教会?修道院?らしき…

シュタルンベルク湖&回転寿司&パウラーナー

München自体にはそんなに観光スポットがないのですが、バイエルン地方には風光明媚な湖が沢山あります。いい天気だったので電車で小一時間ほどのシュタルンベルク湖に散歩してきました。 Sバーンの終着点にあります。この日はいい天気でした。 絵になる湖。…