ミュンヘン日記

2018/19 MIPLC LL.M. candidate

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

UKの旅10日目 ロンドン

スノードニアから戻ってきて、とりあえずこの日はロンドンでのんびり観光することにしました。 ちょうど衛兵交代式の日だということで(8月は隔日でやってました)、とりあえず行ってみることに。交代式予定時刻の30分ほど前にバッキンガム宮殿前に到着しま…

UKの旅8-9日目 スノードニア

イングランドで最も高い山、スノードニアの山頂を目指して旅行しました。といってもドイツのツークシュピッツェのように電車で一番上まで登れます。 朝Eustonの駅で友達と合流後、まずはリバプールへ向かいます。リバプールといえばビートルズ。とりあえず観…

UKの旅7日目 インヴァネス

スカイ島ツアーの翌日。この日はフライトが夕方だったのでそれまでインヴァネス市内を観光します。が、大雨。しかもめちゃくちゃ寒くて体感気温は10度ちょっと。 バスで30分くらいいったところにウィスキーの醸造所があるとのことでそこに行こうと思ったので…

UKの旅6日目 アイリーンドナン城&スカイ島

この日はインヴァネスから日帰りツアーに参加します。まずはアイリーンドナン城へ。古城に行き過ぎて何がどの城なのかごっちゃになってきます。 しかしこの日の朝は嵐でした。車窓から大雨を眺めながら、まあスコットランドは天気悪いっていうし仕方ないかと…

UKの旅 5日目 エディンバラ再びーインヴァネス

この日はインヴァネスに移動する必要がありました。この日のうちに到着しておけばいいので、グラスゴー市内を観光しようと思っていたのですが、観光案内を見てもイマイチ心ひかれる場所が無い。グラスゴーはエディンバラと違って観光よりビジネスの街みたい…

UKの旅 4日目 グラスゴー

3日目のハイランド地方の古城めぐりをした後、電車で1時間ほどかけてグラスゴーに向かいました。グラスゴーはスコットランドで一番大きな都市。(ただ、人口密度はエディンバラの方が上) グラスゴーの街の雰囲気も非常に重厚で素晴らしい。冬来たら陰鬱な気…

UKの旅 2日目&3日目 エディンバラへ

ロンドンではVictroria駅近くのホステルに泊まったのですがroomieがうるさくてあんまり寝れませんでした。ホステルは当たり外れが多すぎる。30ポンドくらいでとても安かったのでコスパは悪くないのですが。 この日は朝に大英博物館に行ってマンガ展を見てか…

UKの旅 1日目 -sevensisters 

8月に入りバカンスシーズンということで、旅行をしています。8月2日に大学のFarewell picnicがあり、3日からUKを旅します。 この日は朝6時くらいの飛行機だったため、出国審査もあることから朝4時に空港→朝3時過ぎに家を出る→朝2時半起きという早起きなスケ…