ミュンヘン日記

2018/19 MIPLC LL.M. candidate

UKの旅8-9日目 スノードニア

イングランドで最も高い山、スノードニアの山頂を目指して旅行しました。といってもドイツのツークシュピッツェのように電車で一番上まで登れます。

朝Eustonの駅で友達と合流後、まずはリバプールへ向かいます。リバプールといえばビートルズ。とりあえず観光名所となっているマシューストリートへ。

f:id:yuhei59:20190829153839j:plain

それからテート・リバプールという現代アートの美術館へ。

f:id:yuhei59:20190829153847j:plain

最後にリバプール大聖堂に行ったのですが、この日は風雨がすごくて、タクシーで向かいました。最初Uberで行こうと思ったのですが全然捕まらず。20分くらい待った挙句キャンセルされるなど。

f:id:yuhei59:20190829153848j:plain

リバプールの街を出てBangorという田舎町に宿泊です。大学があるらしく、大学街らしい。天気悪かったのでホテルでディナー。カルボナーラ美味しかったです。量がすごすぎたが。。

f:id:yuhei59:20190829153856j:plain

翌日。スノードニア登山鉄道へ。鉄道駅はLlanberisという街にあります。Bangorからはタクシーで25分くらい。ホテルの人が親切に手配してくれました。

f:id:yuhei59:20190829153955j:plain

f:id:yuhei59:20190829153909j:plain

途中、めちゃくちゃ絶景でした。なんか自分のイメージしている中国の秘境に近いような印象。

f:id:yuhei59:20190829153911j:plain

f:id:yuhei59:20190829153915j:plain

残念ながらこの日も天気が悪く、中腹を過ぎたあたりから霧に包まれ何も見えなくなりました。頂上も視界は5メートルくらいか…。晴れてれば絶景だったに違いないと思い残念でしたが、とりあえず山頂制覇しました。これはこれでいい思い出。

f:id:yuhei59:20190829153920j:plain

道中は一緒に行った友達とポケモンgoやったり早押しクイズやったりしてました。気の合う友人と一緒だと天気が悪くても旅は楽しい。