ミュンヘン日記

2018/19 MIPLC LL.M. candidate

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーニヒス湖&オーバー湖

天気が凄く良かったので、ベルヒテスガーデンの麓にあるケーニヒス湖に行ってきました。前回ケールシュタインハウスに行ったときは時間がなくあきらめたのですが、ドイツ一の透明度を誇る湖を見ておきたかったのです。 ミュンヘンから電車で2時間半、さらに…

オクトーバーフェスト

ミュンヘンの一大イベント、オクトーバーフェストが9月22日に始まりました。インターン先のボスに招待してもらい、オープニングイベントに出席させてもらえることに。折角なのでドイツの民族衣装(レダーホーゼン)をレンタルして会場に臨みます。 全部で…

ピナコテーク(モデルネ)&動物園

終末いい天気だったので、美術館と動物園に行ってきました。ミュンヘンには3つのピナコテーク(美術館)―ノイ(新しい)、アルト(古い)、モデルネ(現代)-があり、ノイとアルトは以前行ったので、今回はモデルネに行きます。 最寄りのバス停から20分…

インターンシップ

9月はミュンヘンにある某特許事務所でインターンをさせてもらうことになりました。インド系イタリア人のインターンシップ同期生もいます。なぜここの事務所にしたのか聞いてみたら、”ミュンヘン 特許事務所 インターン”で検索したら出てきたからとのこと。…

ヒトラーの山荘 ベルヒテスガーデン

徐々に日が短くなり秋を感じることが増えてきました。ミュンヘンの冬は厳しいとみんなが言うので、とにかく天気のいい夏のうちに色々したいと思い、8月最後にベルヒテスガーデンに行ってきました。 ミュンヘンから片道2時間くらいでいける、オーストリアとの…

ドイツ最高峰のツークシュピッツェへ

先週の火曜日にツークシュピッツェに行ってきました。山の中腹にあるアイプゼーも散策したかったので、朝6時に起きて出発です。天気はいいですが気温が10度くらいしかなくかなり肌寒いです。 ミュンヘンからガルミッシュ・パルテンキルフェンまで1時間半ほど…