ミュンヘン日記

2018/19 MIPLC LL.M. candidate

UKの旅6日目 アイリーンドナン城&スカイ島

この日はインヴァネスから日帰りツアーに参加します。まずはアイリーンドナン城へ。古城に行き過ぎて何がどの城なのかごっちゃになってきます。

しかしこの日の朝は嵐でした。車窓から大雨を眺めながら、まあスコットランドは天気悪いっていうし仕方ないかと思いつつ残念。

f:id:yuhei59:20190826152432j:plain

が、徐々に天気よくなってきます。

f:id:yuhei59:20190826152440j:plain

こちらはトイレストップの際に発見したメールができる公衆電話。公衆電話が独自の発展を遂げており感動。しかし使う人おるんかな。

f:id:yuhei59:20190826152442j:plain

アイリーンドナン城到着。ここはめちゃくちゃきれいでした。湖の上に浮かぶ古城というシチュエーションが素晴らしい。一応橋がかかっていて簡単にアクセスできるのですが、この橋は最近作ったもので当時は渡し船みたいなのでアクセスしていたとのこと。

f:id:yuhei59:20190826152453j:plain

反対側の景色。こちらもとても美しかったです。

f:id:yuhei59:20190826152457j:plain

f:id:yuhei59:20190826152501j:plain

そしてスカイ島へ。RPGの世界かと思うくらい神秘的な島でした。頂上にボスがいそうな山。

f:id:yuhei59:20190826152508j:plain

その山の麓でランチする方々。

f:id:yuhei59:20190826152511j:plain

順番が前後してしまいますがスカイ島に入る直前の港町でランチ。ドライバーさんおすすめのフィッシュ&チップスを買いに行きますが長蛇の列。結局30分くらい並びました。

f:id:yuhei59:20190826152518j:plain

f:id:yuhei59:20190826152520j:plain

f:id:yuhei59:20190826152523j:plain

港でぼーっと海を眺めながら食べていたらカモメに3度ほど襲撃されました。なんとか取られずに済みましたが、なんか汚い気がしてポテトは半分くらい捨てました…。

f:id:yuhei59:20190826152526j:plain

f:id:yuhei59:20190826152528j:plain

スカイ島に戻ります。天気もどんどん良くなってきて、自然を満喫します。

f:id:yuhei59:20190826152531j:plain

f:id:yuhei59:20190826152541j:plain

島の端っこ。ここにもちゃんとバグパイプおじさんがいます。

f:id:yuhei59:20190826152546j:plain

f:id:yuhei59:20190826152547j:plain

そんなに大きな島ではないはずなのですが、圧倒的な大自然のせいか広く感じます。

f:id:yuhei59:20190826152550j:plain

f:id:yuhei59:20190826152551j:plain

どうにかスカイ島を無事観光し終えてインヴァネスの街へ。スカイ島は本当に良かった。できれば次は泊りで行きたいです。サンセット、星空、サンライズどれも最高らしい。

夜ご飯は宿の近くでラムカレー食べました。これもおいしかった。

f:id:yuhei59:20190826152558j:plain